品川美容外科はやばいって口コミと評判は本当?

美容整形

美容整形をお考えの方で「できれば大手で信頼できるクリニックに依頼したい」と思っている人は多いはずです。     

しかし、ネットでの評判を調べてみると「〇〇クリニックはヤバい」といった口コミが見つかることもあり、利用するのが不安になってしまうでしょう。   

もちろん口コミには真偽の判断が難しいものも多いですし、性質上ネガティブな声が集まりやすい傾向もあるので、真に受けすぎても良くありません。    

ただ不安が生じた以上はしっかりと解消した上で利用したいと思いますよね。   

そこで今回は品川美容外科がやばいと言われている噂について口コミや評判から徹底調査していきます。      

  1. 品川美容外科がやばいと思われている理由を解説  
    1. 他のクリニックよりも料金が安くで怪しさを感じる
    2. カウンセラーや看護師が対応することがある
    3. クリニック数も利用者数も多いので悪い口コミが一定数集まる 
  2. 品川美容外科はやばい?口コミ・評判を調査
    1. 良い評判には料金の安さと施術の質の高さについての声がみられた  
      1.     料金が安いので通いやすい  
      2. 治療後の痛みや腫れもなく負担が少ない
      3. 仕上がりもイメージ通りで満足している
      4. 予算と希望をしっかり聞いて施術内容を提案してくれる
      5. 手術後のアフターケアもしっかりとしてくれる
    2. 悪い評判にはカウンセリングでの対応に関する声が多くみられた
      1. カウンセリングが事務的で淡々と進められる
      2. クリニックによって担当する医師やスタッフに当たり外れがある
      3. 予約をしたのに待たされた
      4. 保証制度が役に立たなかった
      5. 高額なメニューを勧められる
      6. 治療後に表情が不自然になった
  3. 品川美容外科の基本情報
  4. 品川美容外科のメリット
    1. 良質なメニューを低価格で提供している
    2. 大手なので医師の質が確保されている
    3. 症例件数が多く幅広い要望に応えられる
  5. 品川美容外科のデメリット
    1. 利用者が多いのでクリニックによっては予約が取りにくい
    2. カウンセリングで高額なメニューを勧められることがある
  6. 品川美容外科に関するよくある質問

品川美容外科がやばいと思われている理由を解説  

トップ画面の画像

品川美容外科がやばいと思われている理由としては以下の3つが考えられます。   

  • 他のクリニックよりも料金が安くで怪しさを感じる     
  • カウンセラーや看護師が対応することがある   
  • クリニック数も利用者数も多いので悪い口コミが一定数集まる    

では、1つずつ詳しく見ていきましょう。   

他のクリニックよりも料金が安くで怪しさを感じる

スマホの計算機の画像

品川美容外科は全国展開している大手クリニックということもあり、他のクリニックと比較してもリーズナブルな料金でサービスを提供することができます。    

美容整形=高額というイメージがある人にとっては、安すぎる料金プランは逆に怪しさを感じてしまうかもしれません。      

施術内容によっては取り返しがつかない可能性もありますし、仕上がりがイメージしていたものとは全く異なる結果になる可能性もあるので、料金以上に施術のクオリティを重視したいですよね。

品川美容外科クリニックに関しては、全国展開している規模の大きさや徹底した経営戦略によってリーズナブルな料金を実現しています。     

さまざまな割引サービスも豊富に用意されていますが、クオリティが低いのではなく経営努力によって安さを実現しているため心配する必要はありません。       

カウンセラーや看護師が対応することがある

LINEのトップ画面の画像

品川美容外科の評判を調べてみると、カウンセリングの段階で施術を担当する医師ではなくカウンセラーや看護師が対応することがあるというものがありました。     

仕上がりのイメージを共有しながら、自分の希望を叶えてほしいと思っている中で、カウンセリングを医師が担当してくれないと自分の希望はちゃんと通っているのか、現実的な妥協点はどの辺になるのかが分かりづらくなりそうですよね。    

仕上がりがデリケートな施術ほど、徹底した打ち合わせを行いながら、お互いに仕上がりのイメージを共有することで安心して施術を受けることができるのですが、医師がカウンセリングが担当してくれないと不安でしょう。        

しかし、品川美容外科については事務的な対応はカウンセラーや看護師が行うことになっていますが、重要な部分については医師がしっかりとカウンセリングを行うので、施術内容の行き違いが起きることは少ないでしょう。       

あくまで患者の状態を判断しながら施術メニューを提案していくのは医師なので安心してください。 

クリニック数も利用者数も多いので悪い口コミが一定数集まる 

口コミについて検索している画像

品川美容外科の口コミを調べてみると、さまざまな悪い評判が目に入ってくるでしょう。     

1つ1つの悪い口コミを見ると不安になってしまうのですが、規模が大きく利用者数も多いクリニックである以上、悪い口コミは一定数集まってしまうものです。    

全ての人が納得できる美容整形を提供しているクリニックはそうありません。     

誰もが100%納得できるのが理想ですが、そうではない場合に事実以上に悪い口コミを書き込んでしまう人もいるものです。      

なので、極端に悪い口コミが多いわけではない以上は、口コミを鵜呑みにする必要はないでしょう。

もし悪い口コミの内容が気になった場合は、カウンセリングの段階で担当者に質問して不安を解消してみてください。     

品川美容外科はやばい?口コミ・評判を調査

口コミについて触れている画像

品川美容外科の口コミ・評判を調査していきます。    

主な口コミには以下のような声がありました。    

      

【良い評判】   

  • 料金が安いので通いやすい   
  • 治療後の痛みや腫れもなく負担が少ない   
  • 仕上がりもイメージ通りで満足している
  • 予算と希望をしっかり聞いて施術内容を提案してくれる
  • 手術後のアフターケアもしっかりとしてくれる

【悪い評判】   

  • カウンセリングが事務的で淡々と進められる
  • クリニックによって担当する医師やスタッフに当たり外れがある
  • 予約をしたのに待たされた
  • 保証制度が役に立たなかった
  • 高額なメニューを勧められる
  • 治療後に表情が不自然になった

      

では、それぞれの口コミ・評判について詳しく見ていきましょう。   

良い評判には料金の安さと施術の質の高さについての声がみられた  

施術の一覧画面の画像

品川美容外科の良い評価には以下のような口コミが見られました。  

  • 料金が安いので通いやすい    
  • 治療後の痛みや腫れもなく負担が少ない  
  • 仕上がりもイメージ通りで満足している
  • 予算と希望をしっかり聞いて施術内容を提案してくれる
  •  手術後のアフターケアもしっかりとしてくれる

どのようなメリットがあるのか利用者の声から把握していきましょう。  

    料金が安いので通いやすい  

料金について検索している画像

他のクリニックと比較して料金が安いという口コミが多く、通いやすいというのが高く評価されていました。      

「以前に腫れないと評判のクリニックで片目埋没を受けたのですが、術後に腫れがひどく周囲にもバレるほどの状態で大変な思いwしました。そんな中で品川美容外科を利用したのですが、ダウンタイムも全然ないですし、安い上に上手なので大満足でした。大手の安いクリニックは以前から信用していなかたのですが、友達の口コミや今回利用したので考え方が変わりました。多分私のように大手、安いから不安とか口コミが悪いのばかりだし、と思っている人は多いと思います。最初から高いリッツでやるより品川でやっておけば良かったなと思います。」    

「やはり安く理想の見た目を追い求めることができるというのはとても良いと思います。他のクリニックよりも大幅に安い価格で施術が受けられるので、気になる部分を1つ1つ治していくこともできます。安いからといって施術の質が低いということもないですし、カウンセリングも丁寧にしてくれたので満足しています。仕上がりもイメージ通りですし、アフターケアも充実しています。料金の安さだけでなく、それ以外の部分でも満足できるサービスの質を実現しているので、コスパの高さがすごいと思いました。」     

治療後の痛みや腫れもなく負担が少ない

腫れや痛みの対策について解説している画像

施術を受けた方の口コミなのですが、術後の痛みも腫れも少ないため患者の負担が少ないという評判がありました。       

「誰から見てもぱっちりな目になりたいと思って人気の先生に依頼することがしました。他のクリニックでは戻ったりすることも多かったようなので、絶対に上手な先生に依頼したいと思っていました。こちらの先生は独自の方法で行なってくれてたのですが、戻りにくいですし、目元も自然な仕上がりにしてくれました。治療後に痛みが生じたり、患部が腫れたりすることもなく、少ない負担で施術を終えることができました。」   

「二重の埋没法を受けました。事前に先生に希望を伝えていたのですが、その先生から新人の先生がやってもいいかと言われました。隣に先生がついた上で施術を行うのでトラブルも起きないですと伝えられましたし、私も新人の先生に協力してあげたい気持ちもあったので快諾しました。施術に関しては全くもんありもありましたし、痛みも腫れも少なく術後の負担も少なかったです。こういったケースもあるのだと思いました。」       

仕上がりもイメージ通りで満足している

施術内容を照会しているページの画像

イメージした仕上がりにしてくれたので満足しているという口コミもありました。   

「ヒアルロン酸のリップを初めてやってもらいました。私は品川美容外科渋谷院にお願いしたのですが、唇の施術は初めてだったので緊張もしていました。それでもイメージ通りの仕上がりにしてくれましたし、口角も上がって自然ないい笑顔が作れるようになりました。何度も利用していますが、毎回希望通りの仕上がりにしてくれるので嬉しい限りです。」   

「一重瞼で重たい印象だったのでs、1日でできる二重の施術を受けることにしました。施術時間は15分ほどと短く、腫れもすぐに引いてくれたのでよかったです。術後の翌日からメイクもできましたし、自然な仕上がりで二重になったのです、見た目に自信を持つことができました。カウンセリングの段階でどのような感じになるのかのイメージを見せてくれたので不安もなく利用することができましたし、仕上がりもイメージ通りで満足しています。」       

「目尻の切開を依頼しました。カウンセリングの段階で施術内容や経過、ダウンタイムに関する説明をしっかりとしてくれたので不安もなく施術を受けることができました。担当の先生もベテランの方で技術も確かな方だったので安心でした。施術中に貧血を起こしてしまったのですが、看護師の方が適切に対処してくれたので、そういった部分の質も高いなと思いました。仕上がりもイメージ通りですし、傷跡も全く目立っていません。綺麗に手術してもらったので本当に満足しています。ただ安いだけでなくクオリティも高かったので満足しています。」      

予算と希望をしっかり聞いて施術内容を提案してくれる

カウンセリングの申し込み画面の画像

自分の予算をしっかりと考慮しながら、ぴったりな施術内容を提案してくれるという口コミがありました。       

「確かに少し高いメニューを勧められることもあったのですが、こちらの予算を事前に伝えていたので、そこの部分もしっかりと検討しながら提案をしてもらいました。助手の方も良い人でしたし、先生も感じの良い人で、施術中も細かく説明をしながら行なってくれたので安心できました。予算と施術のバランスはきちんと考えてくてくれるクリニックなので、勧誘とかは心配しなくて良いと思います。」

「品川美容外科渋谷院で二重の埋没法を利用しました。利用前に口コミを調べていた際に、高額な勧誘がしつこいという口コミがあって不安だったのですが、特にそんなことはなかった印象です。こちらの予算をしっかりと伝えることができましたし、その上で仕上がりの希望をヒアリングした上で、自分に合った施術内容をていあんしてもらいました。予算と希望のバランスをとってくれたのにも関わらず、理想の仕上がりにしてくれたので感謝しています。」   

手術後のアフターケアもしっかりとしてくれる

アフターケアについて紹介している画面の画像

術後のアフターケアについてもしっかりとしているので、安心して術後を過ごすことができたという口コミもありました。     

「憧れていた胸の整形をしようと思って評判のいいクリニックを利用しました。仕上がりもイメージ通りで大満足ですし、傷跡も全然残っていないので整形したかどうかがわからないほどの仕上がりになっています。人気の先生で予約が取りにくかった部分がありましたが、やってもらうなら絶対に上手な先生にお願いしたいと思っていましたし、アフターケアもしっかりとしてくれたので安心して通うことができました。今後も整形を依頼するときはこちらを利用したいと思っています。」  

「友達が利用したという話を聞いて気になっていたので利用をしてみました。友達がバッチリ二重になっていたので何処でやったのかを聞いたら品川美容外科とのことでした。私も前からやりたいと思っていましたし、値段もそこまで高くなかったので、思い切ってやることにしました。先生は施術後もしっかりとアフターフォローもしてくれましたし、直すのも1回までなら無料とのことだったので安心でした。術後すぐは腫れがあったので見た目が気になりましたが、少し期間が経てばバッチリ二重になったので満足しています。術後から12年ぐらいが経っていますが、全然戻っていないので満足しています。」      

悪い評判にはカウンセリングでの対応に関する声が多くみられた

予約用の電話番号の画像

品川美容外科の悪い評価には以下のような口コミが見られました。   

  • カウンセリングが事務的で淡々と進められる
  • クリニックによって担当する医師やスタッフに当たり外れがある
  • 予約をしたのに待たされた
  • 保証制度が役に立たなかった
  • 高額なメニューを勧められる
  • 治療後に表情が不自然になった

では、具体的な口コミの内容を踏まえながら詳しく見ていきましょう。   

カウンセリングが事務的で淡々と進められる

スマホに電話番号を入力している画像

カウンセリングが事務的で淡々とアンケートをとるような感じだったという口コミをする方もいました。     

「カウンセリングで看護師の方が対応してくれたのですが、アンケートに答えている感じで非常に事務的な印象を受けました。こちらとしては見た目の悩みや希望する変化などを細かく聞いてもらいながら、自分に合ったメニューを提案してもらえるというイメージだったので、流れ作業のようなカウンセリングに不安を抱きました。もちろんカウンセリングを行う上である程度事務的になるのはしょうがない部分なのかと思いますが、もう少し患者に寄り添ってコミュニケーションをとってくれないと不安になってしまいます。」   

「カウンセリングを受けたのですが、先生が一方的に話すばかりで自分の理想を伝えることがほとんどできませんでした。話し合いをしたり質問をしたりしても術後はどうなるかわかならないなどといって話を逸らしてくるので、疑問を解消することもできませんでした。自分からしたら大金を使って不安を解消しながら施術を受けたいと思っているのに、こういった対応をされると任せたくないと思いました。カウンセリングにもっと力を入れて改善してくれないと、安心して施術を受けることができません。」    

クリニックによって担当する医師やスタッフに当たり外れがある

医師たちの画像

クリニックによって担当する医師やスタッフに当たり外れがあるという口コミも見られました。  

「横浜院にカウンセリングを受けに行ったのですが、待合室がエレベーターから降りてすぐの場所にあるので、プライバシーの欠片もない動線で少し嫌になりました。カウンセリングでは気になる箇所を伝えたのですが、多分変わらないと思いますと言われて不快になりましたし、以前に別の施術を受けた際に痛みがあったことも伝えると、ここでも同じですよと言われました。ずっと悩んできたことに対して馬鹿にされたような印象を受けました。現実的に難しい場合もあるかとは思いますが、伝え方って重要だと思います。」   

予約をしたのに待たされた

予約についてスマホで検索している画像

予約をしてクリニックに行ったのに待たされて予定していた時間をオーバーしてしまったという声もありました。     

「毎回予約をしているにも関わらず待ち時間があるのがあまり理解できません。3つの施術を依頼したのですが、始まるまでかなり待たされましたし、施術のたびに部屋を移動してベッドの上で待たされるというのを繰り返して無駄な時間を過ごしました。あまりに遅いので最後の施術については払い戻しを希望しました。」     

「肌を綺麗にしたくで何度か依頼をしていたのですが、予約の意味がないだろというほどに待たされます。先生と相談してから施術内容を決めたいといっているにも関わらず、先にお会計をなどと意味のわからないことも言われます。クリニック内のスタッフ数が少なくて患者を裁くことができないのであれば、もう少し考え直した方がいいのではないでしょうか。人件費の削減や利益重視によって安いのは理解していますが、必要以上に利便性を損なってしまうのは本末転倒だと思いました。」

保証制度が役に立たなかった

保証制度のことを確認している画像

品川美容外科には保証制度が用意されているのですが、使おうと思っても使えなかったという口コミがありました。  

「施術失敗のやり直しを受けるために品川美容外科の新宿院を利用しました。カウンセリングでは話が全く噛み合わず無駄な時間を過ごしてしまったとかんじました。品川美容外科では技術的に簡単な施術しかできず、失敗ばかりで安かろう悪かろうだと思っています。納得できないのならと他のクリニックを紹介されたのですが、そういう問題ではないはずですよね。保証制度についての確認もしてみたのですが、口を濁されたので全く信用ができず最終的に断りました」

高額なメニューを勧められる

症例写真について触れている画面の画像

カウンセリングの段階で高額なメニューを勧められたという口コミもありました。    

「カウンセリングの段階で埋没法のメニューをいくつか提案されたのですが、安いメニューは古い方法でという理由で高額なプランを勧められました。それで納得しない場合は医師から断る様子で、こちらとしても予算オーバーだったので断ることにしました。10年ほど前に利用したときは高額なプランを勧誘することもなかったですし、希望の範囲内で施術を行なってくれたので、がっかりしました。」 

「切開二重の手術を受けようと思って公式サイトをチェックして98000円のメニューがあったので、このメニューを受けたいとカウンセリングで伝えました。カウンセリングの説明は丁寧だったのですが、このメニューでは二重ができても脂肪が取れないので仕上がりが不自然になると言われて、270000万円の手術も効果が出ないと言われて、最終的に348,000円のメニューを勧められました。もちろん手術内容によってできることとできないことがあるのはわかるのですが、カウンセリングをしながら料金が段々と吊り上がっていくのに不安を感じで依頼を取りやめました。その後他のクリニックで同様の手術を依頼したのですが、ずっと安い料金で満足の行く施術が受けられました。」

治療後に表情が不自然になった

二重の症例画像

治療後の見た目に納得ができず、不自然さを感じたという人もいました。   

「クマ取りを得意とする医師に依頼をしたのですが、仕上がりが左右非対称で、取り残しもありましたし、窪みや凹みについても大失敗でした。不自然な仕上がりになったので表情を作っても自然な感じにならず、常に表情を固めながら生活をしなければなりません。モニター写真のようなイメージを期待していたのですが、全然イメージとは違ったので施術を受けて後悔しています。」   

「おでこのしわをなくすために来院しました。ヒアルロン酸を希望したのですが、ボトックスを勧められて、まぶたが落ちる場合があるというリスクを聞いてはいたのですが、勧められたのでボトックスを受けることにしました。結果として、目の半分の大きさまで瞼が落ちて、おでこのしわはなくなったのですが、人相の悪い顔に仕上がってしまいました。他のクリニックでボトックスを散らすための注射を打ったのですが、仕上がりのイメージが希望に沿っていないのであれば、無理に施術メニューを提案するのはやめてほしいとおもいました。」            

品川美容外科の基本情報

院の場所についての画像
クリニック名品川美容外科
電話0120−1890-900       
クリニック数全国40院  
予約方法WEB、電話、メール  
支払い方法現金、デビットカード、クレジットカード、メディカルローン  
主なメニュー顔:二重整形、目元のたるみ・クマ、若返り・エイジングケア、小顔・顔痩せ   
ボディ:痩身・部分痩せ、肩こり、腰痛、医療レーザー脱毛、ワキガ・多汗症  
毛髪:メディカル髪育注射  
お肌:美容皮膚科、スキンケア  
その他:審美歯科、近視矯正  
主な料金二重術クイック法(埋没法):9,790円  
二重術切開法:98,000円  
レスチレン®リド:44,990円   
プチシワ取り・ボツリヌス・トキシン注入:3,350円 
美肌アモーレ:183,590円   
レーザートーニング:2,700円  
プチ多汗症治療(ボツリヌス・トキシン注入):14,900円   
両ワキ脱毛:2,990円  
クールスカルプティング®:29,800円  
パール美肌 顔やせスペシャル  
(小顔・引き締め):16,490円  

品川美容外科の主な情報は上記の通りです。   

全国に40院を展開する全国チェーンでもある美容外科クリニックで、規模の大きさに加えて施術費用の安さに魅力があります。   

対応できる施術メニューの多さにも特徴がありますし、担当する医師のクオリティが確保されているので、高いコスパで美容整形を受けることができるでしょう。   

品川美容外科のメリット

メリットについて解説している画像

品川美容外科のメリットとしては以下の3点が挙げられます。  

  • 良質なメニューを低価格で提供している
  • 大手なので医師の質が確保されている
  • 症例件数が多く幅広い要望に応えられる

では、それぞれのポイントを詳しく見ていきましょう。    

良質なメニューを低価格で提供している

支払い方法の画像

品川美容外科は、全国展開している大手のクリニックということで、良質な施術メニューを安い費用で提供しているコスパの高さが魅力です。       

さらに、一般的なクリニックで行われている広告費や人件費、アフターケア、材料費など、さまざまな部分での経営努力を行なっているため、低価格を実現しています。     

無駄な広告費を削減することで利用者に利益が直接還元するような仕組みにもなっており、無駄なコストを削ることで他のクリニックには真似できない安さを実現しています。     

さらに、金額表示のわかりやすさにもこだわっており、カウンセリング時に提示された費用から追加で発生することがないので安心です。    

「安いと施術のクオリティが低くなるんじゃないの?」と思うかもしれませんが、安いからといって施術の内容や技術が下がったりすることはありません。      

経験豊富なドクターが在籍していますし、品質管理にも徹底的にこだわっているため、適正な価格と良質な施術が利用できます。   

大手なので医師の質が確保されている

医師の画像

大手クリニックのメリットとして挙げられるのが、在籍する医師のクオリティを維持できるという点です。     

医師に支払う給料の競争力やもちろん、大手であることの知名度も含めて優秀な医師が集まりやすい環境が整っています。     

さらに、在籍する医師に一定のハードルを設けることによって、施術のクオリティを維持することもできています。      

個人がやっているような小さなクリニックだと、院長の腕前によってクオリティが左右されるため、ハズレにあたったときのリスクが大きくなってしまいます。     

品川美容外科であれば大手であることのメリットでもある、品質の安定性によって質の高い施術がうけられるでしょう。       

症例件数が多く幅広い要望に応えられる

症例数の多い施術についての画像

大手の美容整形外科ということで利用者も多いため、幅広い症例やデータ、ノウハウが蓄積されており、一人一人の症状に応じた適切な施術を提案することができます。     

施術メニューを淡々を行うのではなく、一人ひとりの状態を観察しながら、適切に問題を解決するための施術内容を提案してくれます。    

そういった部分に関しては、医師個人の勘に頼るだけではなく、大手クリニックに蓄積されているさまざまな症例があるので、レアなケースや特殊な案件にも対処してもらえることができるでしょう。 

公式サイトを見れば、さまざまな症例写真を確認することもできるので、自分がしたいと思っている施術についてどのような変化が訪れるのかのイメージもしやすいでしょう。       

品川美容外科のデメリット

デメリットについて検索している画像

品川美容外科のデメリットとしては以下の2点が挙げられます。    

  • 利用者が多いのでクリニックによっては予約が取りにくい
  • カウンセリングで高額なメニューを勧められることがある

メリットだけでなくデメリットも確認してください。  

利用者が多いのでクリニックによっては予約が取りにくい

スマホのスケジュール機能の画像

品川美容外科は大手クリニックで利用者数も多いので、場合によっては予約が取りにくいケースがあります。       

東京や大阪といった大都市の人出の多い場所だと、同じ曜日や時間帯に予約が集中することで、思った時間に通えない可能性があります。     

特に、休日や仕事終わりの時間帯は利用者が集中するので、自分のタイミングで通いたいという場合には、ピークタイムを外したり、人の少ないクリニックを利用するなどが必要です。  

カウンセリングで高額なメニューを勧められることがある

メニューの料金の画像

カウンセリングの段階で高額なメニューを勧められることがあるというデメリットもあります。 

もちろん悪質な勧誘を行なっているというわけではなく、カウンセリングの段階で患者の希望を聞きながら、希望をより叶えるメニューを提案しているのが「勧誘」と受け取られる可能性もあるので、注意して判断する必要もあります。      

プロの目から見て理想を実現するために適したメニューを提案しているケースもあるので、コミュニケーションをしっかりと取りながら、予算と希望のバランスを考慮してください。      

品川美容外科に関するよくある質問

質問について検索している画像

品川美容外科に関するよくある質問をまとめました。   

ここまでの内容で気になる部分があった人は参考にしてみてください。    

Q
品川美容外科と品川スキンクリニックの違いは何?
A

 品川スキンクリニックと品川美容外科は名称は異なりますが同じ品川グループのため、どちらのクリニックでも同様のメニューを同金額で受けることができます。   

Q
品川スキンクリニックの予約方法は?
A

Webサイト、電話、メールといった方法があります。     

タイトルとURLをコピーしました