メンズライフクリニックの口コミと評判

メンズライフクリニック 包茎

包茎やEDなど「男性自身」についての悩みは、部位的にも精神的にも非常にデリケートですから、他人と気軽に相談するというわけにもなかなかいきませんし、いざ治療を受けようにも不安や恐怖心が募り、どのクリニックを選ぶべきか決められないものです。

そこで今回は、その名の通り「男性の人生」に寄り添う男性専門クリニックとして多くの方の悩みを解決してきたという、「メンズライフクリニック」に関する口コミ・評判をリサーチし、その実態を明らかにしたいと思います。

この記事を読めば、メンズライフクリニックの良い点や悪い点、クリニックの概要や料金設定まで丸わかりなので、是非最後までお付き合いください。

メンズライフクリニックの評判を調査

メンズライフクリニックの口コミ・評判を調査した結果、主な口コミには以下のような声がありました。    

良い口コミ

  • 包茎手術の時間が短く痛みも少ない
  • プライバシーの保護が完璧!
  • 糖尿病でも包茎手術が受けられた

悪い口コミ

  • 予約がとりにくい
  • 料金が他より高い気がする
  • 効果がほとんど出なかった

では、それぞれの口コミについて詳しく見ていきましょう。

メンズライフクリニックの良い評判は「切らない」選択もできること

メンズライフクリニックの良い口コミには以下のような声がありました。

  • 包茎手術の時間が短く痛みも少ない
  • プライバシーの保護が完璧!
  • 糖尿病でも包茎手術が受けられた

では、1つずつ詳しくみていきましょう。

包茎手術の時間が短く痛みも少ない

包茎に悩んでいる方が、なかなか手術に踏み切れないのは、やはり手術中・手術後の痛みに対する恐怖心が、カウンセリングや専門医の診察を受けても、完全に拭い去ることができないからです。

そんな中、メンズライフクリニックには豊富な知識と経験を持つ専門医が多数在籍しており、完全ハンドメイドによる繊細かつ丁寧な手術や、代名詞となりつつある「切らない手術」の実施によって、手術時間が短く痛みも少ないと評判を呼び、それらを目にした多くの方に手術を受ける勇気を与えているようです。

ネット上にあった「手術がうまくて痛みも少ない」という口コミを信じ、メンズライフクリニックで包茎手術(亀頭直下環状切除法)を受けました。段階的に麻酔してもらったので術中痛みを感じることはありませんでしたし、手術時間も20分ぐらいで済みました。しばらくの間は麻酔が残っている感じがして、そのあとは軽くじんじんする程度の痛み?というか違和感を感じましが、もらっていた痛み止めを飲みほどではなくそれもだんだん収まりきが付いたらいつもの感じに戻っていました。「大事なところ」にメスを入れるのは怖かったですが、今のすっきりとした姿を毎日見るたびに、勇気を出して手術してよかったと思っています。

半分皮が被っているいわゆる仮性包茎で長年悩んでいた者です。悩んではいましたが、あそこをにメスを入れるのはどうしても怖くて、手術をしようとまでは思っていませんでした。そんな時、「切らない包茎手術」のうわさを聞き付け、メンズライフクリニックに相談してみました。カウンセリングでは、「完全にかぶらなくなる場合もあるが、包茎は解消されても時にかぶってしまう場合もあるし、亀頭を大きくしても皮の余りが多く、亀頭増大後もかぶってしまう場合もある。」と、切らない手術のメリットとデメリットを正直に話してくれました。それを聞いて、それなら今よりはずっとましになると思ったし、何よりここは信用できると思ったので、切らない手術をお願いすることにしました。結果を言うと、今のところ手術前の状態(半分皮かぶり)よりはかなり良い状態を保っていますし、見た目も至って自然なのでパートナーにもバレていません。それどころか、ちょっと大きくなったせいか、「最近元気がいいね!」と言われています(笑)。

プライバシーの保護が完璧!

メンズライフクリニックは全国に13院を展開していますが、プライバシー保護を徹底するため、あえて駅前などの一等地を外した「人目に付きにくい目立たない場所」にクリニックを開設しています。

また、完全予約制かつ完全個室完備で、本人以外からの問い合わせには一切対応しませんし、電話対応スタッフ・受付スタッフ・カウンセラー・医師まで全員男性スタッフなので、気後れすることなく気軽に何でも相談できるのが特徴です。

さらに、新型コロナの感染対策の側面もあり、メンズライフクリニックではlineや電話を用いたオンライン診断にも対応しており、包茎手術前の受診や打ち合わせのほか、投薬治療が主となるED治療・性感染症治療・AGA治療に関しては、オンライン診療のみで対応することも可能です。

切りたいけど、知られたくない。ならメンズライフクリニックを利用すべき。ここは町はずれに合ってこっそりと通えるし、完全個室なので、ちょっと気を付ければ病院関係者以外とはだれにも会わず治療できるよ。

「勃ちが悪い」なんて男なら誰にも知られたくない。ここは、ED治療をオンラインでできるからとても助かってる。

糖尿病でも包茎手術が受けられた

中等症以上の糖尿病で血糖値のコントロールができていない場合、血小板が少ないまたは働きが弱く、傷口がうまくふさがらない可能性があるため、切開・切除を伴う包茎手術を断られてしまうケースもあります。

そんな中、メンズライフクリニックは糖尿病の方の包茎手術を引き受けてくれた、という口コミを発見することができました。

ただし、これはメンズライフクリニックが「糖尿病」というだけで門前払いにするのではなく、その方の現状を慎重に精査した結果、同院が持つ手術技術とその後の手厚いケアによって問題なく施術できると判断したからであって、メンズライフクリニックに行けば、すべての糖尿病患者がもれなく包茎手術を受けられるということではありません。

とはいえ、1人1人のライン社に真摯に向き合い、可能かなぎりその悩みを解決しよう尽力する、メンズライフクリニックの姿勢・方針がよくわかる口コミとして紹介しておきます。

ほかのクリニックでは糖尿病と言っただけで断られたが、メンズライフクリニックは門前払いせずじっくり話を聞いてくれた。その結果、ハイパーVカットによる真正包茎手術を受けることができた。

メンズライフクリニックの悪い評判は料金が高いこと?

一方、決して多いとは言えませんが、メンズライフクリニックの悪い口コミには以下のような声がありました。 

  • 予約がとりにくい
  • 料金が他より高い気がする
  • 効果がほとんど出なかった

悪い口コミにこそ、クリニック選びの「ポイント」が潜んでいるものなので、是非参考にしてください。

予約がとりにくい

メンズライフクリニックは、質の高いサービスと手術技術が評判で人気があるうえ、完全予約制かつ完全個室完備のプライバシー重視型クリニックであるため、タイミングが悪いと口コミにあるように予約がなかなか取れないケースが起こりえます。

ただ、メンズライフクリニックは「年中無休」で、9:00~20:00であれば電話・メールにて未了相談やカウンセリングの予約が取れますし、公式LINEをお友達登録すれば24時間いつでも予約可能なので、メールや電話で予約が取りにくいときは、LINEを利用してみるとよいでしょう。

ここはいつ電話しても予約が取れない。人気クリニックだから仕方ないかもしれないが、も少し人員を増やして対応してほしい。

料金が他より高い気がする

詳しくは後述しますが、メンズライフクリニックは包茎手術1つ見ても非常に多彩な施術法を用意していて、患者の状態に合わせてベストと思われる施術法を、カウンセリングや診察の中で提案してくれます。

そして、包茎手術を考えている方にとって最も気になるポイントなのでぶっちゃけていうなら、金額の張る施術法ほど仕上がりが自然で術後の違和感なども少なく、リーズナブルな施術法ほど傷跡が目立ったり、亀頭がツートンになるなどのデメリットが出てきます。

口コミを寄せている方が選んだ「スーパーカット(亀頭直下埋没・招待形成・内膜開放)」は、数ある包茎手術の中でも最高ランクに位置するものであるため、その費用も他の施術方法とは比較にならないほど高額であり、「66万円」という請求額は相場的に高すぎるとは言えない水準です。

つまり、求める仕上がり具合によって費用は大きく変わってしまいますから、カウンセリングの中で担当者としっかり話し合い、その説明をよく聞いて予算に合った施術法を選ぶことが大切で、予算オーバーの時は上級の施術法を勧められても、きっぱりと断る必要があります。

カウンセラーが勧めるままにス^パーカットという包茎手術を選んだら、66万円も請求された。包茎手術ッて10万円ぐらいからできるって聞いてたけど、これってぼったくりなんじゃないの?

効果がほとんど出なかった

包皮を切り取ることになる「切る包茎手術」を選択した場合、仕上がり具合に差が出たり、痛みや違和感を感じるケースはあるものの、どの施術方法を選んだにせよ効果がほとんど出ない(もしくは効果が持続しない)ことはまずありえません。

一方、「切らない包茎手術」は文字通り包皮を切り取るわけではなく、亀頭の根元に薬剤を注入する事で向けた状態に包皮を矯正する方法であるため、思ったほどの効果を実感できなかったり、体質によっては薬剤が体内に吸収されて矯正力が弱まり、再び包茎状態に戻ってしまう可能性もあります。

この辺のリスクについては、カウンセリングや術前の診察の中で詳しく説明されるはずなので、「切らない包茎手術」を選択する場合は、このリスクを十分理解・了解したうえで行う必要があります。

ヒアルロン酸注入での包茎手術を受けたが、半年後にはもとに近い状態に戻ってしまった。

切らない手術は一時的なものだよ?ずっとずる向けになりたいなら、勇気を出して切るしかないね。

メンズライフクリニックの評判まとめ

メンズライフクリニックの良い口コミと悪い口コミを改めてまとめると以下のようになります。

良い口コミ

  • 包茎手術の時間が短く痛みも少ない
  • プライバシーの保護が完璧!
  • 糖尿病でも包茎手術が受けられた

悪い口コミ

  • 予約がとりにくい
  • 料金が他より高い気がする
  • 効果がほとんど出なかった

メンズライフクリニックに対する口コミの多くは、ポジティブなものや感謝の声であり、少ないながらも確認できた悪い口コミについても、しっかりと対処(24時間体制のライン予約を利用する、カウンセリングを念入りに受ける)すれば回避できることばかりでした。

総合するとこのメンズライフクリニックは、30年の歴史と実績に裏打ちされた高い技術力によって、痛みが少なく仕上がりの自然な包茎手術を行い、その他EDや薄毛など男性ならではの様々な悩みを解決に導いてきた、優秀で信用に値する男性専用クリニックと言えるでしょう。

メンズライフクリニックの基本情報

クリニック名メンズライフクリニック
旧名東京スカイクリニック
所在地新宿院:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-17-2 小松ビル 3F  
電話番号0120-391-784
分院全国13か所
診療内容【形成外科】包茎手術、亀頭増大、陰茎増大、長茎手術、早漏改善、他院手術跡修正、シリコンボール、パイプカットなど
【泌尿器科】ED治療、性感染症治療、ED根本治療など
新宿院・院長宮﨑 元祥

メンズライフクリニックは、包茎手術を得意としている男性専門の形成外科・泌尿器科クリニックで、知識・経験ともに豊富な専門医によるマイクロサージェリー(微小外科)と呼ばれる特殊な顕微鏡下での手術が、痛みが少なく仕上がりも自然だと評判になっています。

前身である東京スカイクリニック時代を含めると、30年間にわたって包茎手術を続け、症例100,000人以上もの患者さんの悩みに寄り添ってきた老舗で、対面による包茎手術やED治療などのほかにも、近年では薄毛・AGA治療のオンライン診療にも力を入れています。

メンズライフクリニックの料金プラン

メンズライフクリニックは、形成外科・泌尿器科ともに幅広い施術・治療を行っていますが、最も利用者の多い包茎手術に絞ると、その料金設定は以下のようになっています。

包茎手術
料金術式特徴
スタンダードカット99,000円環状切開法費用が安上がりで手術時間も短い。
デザインカット165,000円亀頭直下環状切除法環状切開法より傷跡が目立ちにくい。
ハイパーカット275,000円亀頭直下埋没法さらに傷跡が目立ちにくいうえ、衛生状態も改善される 。
ハイパーVカット440,000円亀頭直下埋没・小帯温存包皮小帯が残るため、より仕上がりが自然になる。
スーパーカット660,000円亀頭直下埋没・招待形成・内膜開放最も仕上がりのレベルが高く、難易度も高い術式で、陰茎の拡大効果も期待できる。
背面切開55,000円背面切開法体への負担が少ないため小児でも受けやすいが、審美治療の要素は低い。
切らない施術33,000円~198,000円薬剤注入(注入量によって料金が変化)包皮を切除・縫合しないため痛みはほとんどなく、傷跡が残らない。ただし対応しているのは仮性包茎のみで、真正包茎及びカントン包茎は非対応。

相場的にいうと、スタンダードとデザインカットはややリーズナブルだが、以降はいずれもやや高めといった感じ、ただ高い技術力を必要とするスーパーカットレベルの施術は、実施していないクリニックも多いため、仕上がりの自然さと後遺症(感覚の低下など)の軽減を望むなら、費用をかけてでもスーパーカットを選ぶのもありです。

また、痛みが少なく手術時間も約10分程度と短いため、近年人気を集めている「切らない包茎治療」ですが、切除・縫合を伴わない改善治療であるため、包茎の程度によっては時間の経過とともに元の状態に戻ってしまうケースもあります。

メンズライフクリニックに関するよくある質問

Q
メンズライフクリニックで切らない手術はありますか?
A

はい。切らない手術には包皮を意図や接着剤などで固定式等を向けている状態にするタイプと、ヒアルロン酸を亀頭の付け根部分に注入し、包皮を付け根部分に引っ掛けて固定し、向けた状態を維持するタイプの2種類があり、メンズライフクリニックでは後者を行っています。前者は見た目が悪くなったり、包皮が伸びかえって包茎が悪化する可能性があるなどのデメリットがありますが、後者はその心配が少ないうえ、亀頭増大の効果も期待できます。ただし、体質によっては、注入した薬剤で肌トラブルなどを起こすリスクもあるため、施術前に担当医との入念なカウンセリングやパッチテストなどが不可欠です。また、いずれの場合も仮性包茎が対象で真正・カントン包茎には施術できません。

Q
メンズライフクリニックは全国に何店舗ありますか?
A

メンズライフクリニックは、広域医療法人の許可を得た数少ない男性専門クリニックであり、北は北海道札幌から南は九州熊本まで、全国に13院を展開しています。

タイトルとURLをコピーしました